chi
アームズを購入して以来、スプリングマン一筋のヒロシです。

今日の朝方、2時間かけて汗だくになりながら、なんとかグランプリLv4のヘッドロックを倒して、先程からランクマッチに挑戦中。

3時間ほどプレイして1回だけプロペラ級まですすんだところで、キッドコブラとニンジャラのハメ技君たちに連敗して先に進めないでおります。

狭いステージでキッドコブラやニンジャラにバーチカルを持たれると、現在のヒロシのスプリングマンが持っているアームでは弾幕に打ち負けてしまうし、打ち返したところで瞬間横移動で投げを食らうパターン・・・。

他のキャラなら勝率6〜7割と格闘ゲームの初心者にしては頑張っているとおもうのですが、キッドコブラとニンジャラに対しては勝率が2割ほどまで下がってしまいます。

どう考えてもこの2キャラのバランスが強すぎるので、早いところアップデートで弱体化しないと、他キャラを使っているプレイヤーがゲームから離れちゃうんじゃないのかな?

とりあえず、今日も汗かいて集めた200コインのアームゲッターをプレイしたけど、待望のバーチカルはゲット出来ず。

あぁ、バーティカルさえあれば卑怯な両手バーチカルのコブラやニンジャラとも、もうすこし渡り合えるのに。

・・・とりあえず、今週はまともに今日は仕事してないので、週末まではアームズのプレイはお預けです。


アームズのランクマッチのランク表:
1 かたつむり級
2 ぺろぺろキャンディー級
3 ベーゴマ級
4 かざぐるま級(ヒロシは今ここです)
5 スクリュー級 
6 プロペラ級
7 ドリル級
8 うずしお級
9 トルネード級
10 ハリケーン級
11 サイクロン級
12 オーロラ級
13 プロミネンス級
14 ギャラクシー級
15 ブラックホール級



キッドコブラとかニンジャラでぴょんぴょん跳ねては投げ飛ばしてランク上げて得意げになっている奴ら、アップデートで弱体化したらボコボコにしてやんからな、覚えてろよ!