ドコモの携帯電話を使っているので、ネット回線もフレッツ光を使っているヒロシです。

アームズで勝てなかったのはネットスピードが遅くてラグがあるからだと思い、インターネット回線の速度を調べてみることにしました。

インターネット回線の速度を測定するサービスもイロイロあるようで、今回は調べるのが簡単な次の5つを利用しました。


 ▼USEN
37



▼Rapidnet
36
http://www.rapidnet.jp/

下り55メガ 
上り22メガ



▼Speedtest.Biglobe
24

http://speedtest.biglobe.ne.jp/bcrspeedck/check.html

32メガ



▼Fast
15
https://fast.com/ja/

88メガ



▼ブロードバンドスピードテスト


31
http://www.bspeedtest.jp/

下り93メガ
上り68メガ


ごらんのように、各サイトで数値にかなりのばらつきがあります。どうやら測定するサーバーまでの距離や、計測時のネットワークの混雑具合にかなり影響をうけるのが原因のようです。


一応、平均値を出したところ「下り 66メガ」「上り 45メガ」のスピードがでており、特に問題もないようで、アームズで勝てなかったのは、ヒロシが単純に下手くそだったからのようで・・・。