DFAbwE3U0AQT_3X
男に二言はないけれど、さりとて自分の言動に縛られたくない43歳、ヒロシです。

先週、あまりにも勝てなくて、ストレスに耐えきれずに2度めの辞める宣言をしたアームズですが、気がついたらまた再ダウンロードしている自分がいました。

・・・だって新キャラのマックスブラスや新しいアームが追加されるって言うし、どんなもんか見てみたかったんよ。

さすがに前回までのストレス満載で頭髪によろしくないプレイはセイシンにもニクタイにも悪いので、今回からは「まぁ勝てたらラッキー程度」に考えてプレイ。

格下にボコボコにされ気が滅入る中、たまに格上(ランク15,16)に下克上を噛まして、なんとかスコアを上げ、やっとのことランク13の半分くらいまで到達。

いやぁ、ランク13まで上がったら、この数週間抱えていたストレスが一気に解消されました。天気は大雨だけど、非常に晴れ晴れとした気分を久しぶりに味わっています。

アップデートでランクの上限が上がったからか、ランク15位のプレイヤーでも、なんでこんな腕でこんなランクまで上がれたの?的なプレイヤーもちらほらいて、購入当初から頑なに続けている「スプリングマンで両手グローブ系」でも5回に1回くらい勝てちゃってます。

ただ、下から上がってくるプレイヤーに、相性の悪い相手や、ランクにふさわしくない猛者がかなり増えていて、なかなかどうして一筋縄にランクを上げることはできませんね。

まぁ、格闘ゲーム初心者でも、ショックウェーブを使わない(使い方がいまいちまだ理解できていない)スプリングマンだけ使用して、なおかつ両手が99%グローブ系に限定しても、このくらいのランクまでは上がれることを証明できたので満足しています。

そういえば、左のジョイコンに不具合がでたらしく、ラッシュ時に振っても反応しないことが多くて、せっかくラッシュをクリーンヒットさせてもダメージ200とかが頻発中だから、ギリギリ勝負を結構な数で落としてます。

明日ジョイコンの故障修理を出すので、しばらくアームズはお休みですが、ジョイコンが戻ってきたら、もう少し欲をだしてスプリングマンと両手グローブで、ゲーム発売当初の最高ランクだったランク15まで達成できれば、なんとかこの俺のちっぽけなプライドも保てそうです。