40

今年こそ健康を最優先に!

とシュクシュク日々を過ごしているヒロシです。

そんなわけで、自分の現状を把握するべく、体重計を購入しました。

たぶん最後に購入した体重計は大学生の時だから、約25年ぶりくらい。

昨今、体重計といえばタニタらしいのですが、どうもデザインがいまいちだったのでNokiaの「Boday+」ってのにしたのですが・・・購入から3ヶ月がたち、使用感に不満がつのっております。

41
そもそもセットアップが不親切すぎ。2時間くらい頑張ったけど、結局Wifi経由でのiPhoneとの認識が設定ができなくて、しょうがないから機能が制限されたBluethoothでiphoneとペアリングに。


アプリがアップデートされる度にペアリングが外れて、そのたび設定し直さなくちゃならない。体重計を使う時ってたいがい裸か半裸なんだから、そんな時に再設定させないように事前に通知するとかしろよ。

28
53
で、一番の肝となる日々の記録を確認する画面「Nokia health」がクソみたいなデザインで見づらいったらありゃしない。


定期的に体重の図ることを習慣化したいから我慢して使っているけど、習慣化できたら、タニタとか国産の体重計を買い直そうと思う。

体重計にイライラさせられるとは・・・。


次に買う時はタニタにしよう。