やりたくてもなかなか条件やタイミングが合わずに10年以上がたってしまったアクアリム。

前回のブログで書いたように、ADAの展覧会でアクアリウム熱が再燃。

今度こそ、この機を活かすべく、水槽を物色、何センチの水槽にするか、おいた場合どんな風になるか、2時間かけてアーデモナイ、コーデモナイと言いながら悩んだ末に、60x30x36cmの水槽を置くことに決めました。

以下、2時間の試行錯誤の成果でございます。
53
120cmはでかすぎる。90cmはなんとか行けるかな?

52
でも、プリンタはここに置きたいし、なにせ初めての水槽管理だから、60cmが手頃では?

06
23
32
15
うん、高さも36cmだと実際に水槽をおいても圧迫感はなさそうだぞ。

32
このキリンちゃん、高さが30cmくらい。

15
とりあえず、こんな感じの水景を目指すことにするよ(うん、サイズ的に無理なのは知ってるよ。)


しかし、水槽のサイズを選ぶだけでこれだけ時間がかかったのだから、実際の水景デザインを決めるのにはどれだけの時間を要すのやら・・・。