25
先月末にオーダーして以来、心待ちにしていたカリモク家具の高級リクライニングチェア「The First」が、ついに我が家に到着しました。

早速セットアップして、リクライニングさせながらMacBookAirにてこのブログをエントリー中です。

まだ座って15分ほどなのですが、これまで使用していたKチェアの10倍の価格だけあって、何もかも別格の座り心地です。

Kチェアで作業中は気になってしょうがなかった腰、肩、首の違和感が・・・ほぼ消えていることに驚かされます。
00

実際にセットアップするまでは「部屋に置いた時に大きすぎるかも?」と思っていましたが、スマートなデザインのおかげか、高さ以外はKチェアを置いていた時の専有面積とそれほどの違いもなく、スッと部屋に馴染んでおります。

ちなみにヒロシが購入したのはモデルRU73のLサイズ。オットマンRU02です。
http://the-first.karimoku.jp/lineup/index.html#ru73_area

このモデルの特徴は肘に当たる部分にエクストラの皮パッド。

この皮パッドがノートPC作業時の肘をサポートしてくれることを期待して購入したわけですが、ヒロシの思惑は的中したようで、ノートPC作業、特にタイピング時に肩にかかる負担が解消されています。いつものKチェアならここまで書くまでに感じていたはずの首や肩の違和感が、この「TheFirst」では全く感じられない!!

10
どうやら、カリモク「TheFirst」のおかげで、以前とは比べ物にならないくらいグッと集中して仕事に励めそうだし、支払った代金分は数ヶ月で取り戻せるような気がするぞ。