前回の記事を書いた直後になんだか「今ならイケる」気がしたので、真夜中にもかかわらずホロウナイトの真ボス「ラディアンス」に再チャレンジしたところ、過去5ヶ月の苦労が嘘のように、あっさりとクリアできてしまった。

通常エンディングと比べれば、真のエンディングは多少でも報われた感があったし、クリアするまでの苦労もあり、かなりの達成感を得ることができた。
スクリーンショット 2019-05-06 1.05.16
スクリーンショット 2019-05-06 1.13.09
134時間プレイして達成率はまだ91%って、2000円以下のゲームでどれだけ遊ばせてくれるのか。愚者の試練やマッシュルームなど、まだ幾多のミッションがのこされているけど、ひとまずホロウナイトはこれにて一旦終了。

しばらく放置していた地球防衛軍5に戻るとするか。